まいけるん家

まいけるん家の愉快な日々

アンナドンナのカラートリートメント(グレー)でカラーをいれつつ髪ちゅるちゅるに

出産してから美容院に行けず、髪はおヘソまで伸び、毛先は色が抜けていく...

 

色が抜けるとギラついた品のないカラーになってしまう私の髪。

カラーすればいいんだけど若かりしころから散々いろんなカラーをしてきた私は、地の髪の色で生きたいと思っていて、カラーは避けたいところ。

 

でもこのギラついた髪はなんとかしたい。

 

ってことでトリートメントしながら、髪に色をのせれる

カラーバターみたいなやつ、試してみました('ω')

 

anna donna(アンナドンナ)のカラートリートメントとは

f:id:william-s:20180425114042j:plain

今回使ったのがこのアンナドンナのカラートリートメント、お色はグレー。

 

この商品どんなものかと言うと、トリートメントしながら髪にカラーをのせることができちゃうんです。

 

トリートメントなので、妊娠中でも全然心配ないし、お肌が敏感な方や、髪が痛みすぎてヤバイのーんって人も使えちゃいます。

 

白髪に使ってらっしゃる方も多いみたいです。

白髪に使っていくと白い髪がグレーになってくれるようです。

 

テクスチャーは市販のトリートメントとほぼ変わりはないけど、ほんの若干硬め?

気温が低いからなだけかもだけど。

チューブから出してみると、グレーの色をしたトリートメントって感じです。

 

どんな髪に使えるの?黒髪にも色がはいる??

アンナドンナのカラートリートメントは黒髪には使っても色がはいることはありません。単なるトリートメントとなってしまうでしょう。

 

どんな髪に使えるのかというとブリーチしてある髪に使うと色が入りやすいみたいです。

なのでめっっっちゃブリーチして色が抜けきった髪に使うと、グレーがそのまま発色してくれるようです。

あとは先ほど書いたように白髪の方。

 

私はブリーチはしていないけど、髪の傷みで毛先は色が抜けているタイプ。

地毛の色を伸ばしたいのでトップから肩にかけては地毛のダークブラウン。

それより下の髪は色が抜けていってて、グラデーションでもしたの?って感じのカラーなってました。

 

そんな“ブリーチはしていないけど傷んで色が抜けて毛先がギラついてますよ“スタイルの私の髪でも、このアンナドンナのカラートリートメントはアッシュ感を出してくれるのか試してみました。

 

アンナドンナのカラートリートメントをする前の髪色

f:id:william-s:20180513221826j:plain

 

室内でみるとそう明るくないけど

f:id:william-s:20180425115855j:plain

これは室内でみた感じ。日光にあたるとかなりギラつきます。

※髪がボサボサなのは完全にスルーでお願いします

 

こんな髪色にアンナドンナのカラートリートメントをしてみました。

 

 

ブリーチしていない髪でも色が入ってアッシュブラウンに

トリートメント後にドライした状態がこちら。

f:id:william-s:20180425120539j:plain

ちょっと明るい場所で撮るとこんな感じ。↓

f:id:william-s:20180425120559j:plain

色み、全然変わってます。

 

黄色や赤味が抑えられていて完全にアッシュブラウンに変わりました。

太陽の下にでても違いは一目瞭然。

ギラつき、無くなってました

 

美容院でアッシュ系の髪色にして家でこのトリートメントを使うと、アッシュカラーが長持ちするようです。

 

記載の使用方法だけでなく、ちょっと時間長めにおいたりしてる方もいらっしゃるようですが、私は時間もあまりなかったので、シャンプー前のみの1回でしたがこれだけ色見が変わりました。

 

カラートリートメントの正直な使用感

香りがいい。

香りの好みは人それぞれですが、個人的にはまったく問題ない、むしろいい香りでした。

 

トリートメント効果がやたら高い

いろんなレビュー見てみたけど、みなさんおっしゃってました。

はっきりいって、髪チュルチュルになります。私の傷んで傷んだ髪にも効果あり。

カラーしながら髪チュルチュルとかあり得るんだって驚きでした。

ドライヤーしたあとまとまりも良く、サラサラに。

 

色がつくか怯えた

浴室に色がつくかなととか手や爪に色がつくかなって心配だったけど、我が家の浴室は大丈夫でした。飛び散らないように注意しながらやって、ちょっと散った部分はスポンジですぐこすったら取れました。

※浴室によって違うと思うので使う際は気を付けてください。

あと、手指は大丈夫でしたが若干爪の端がグレー味を帯びた気がしました。

でもすぐ消えたので問題なし。

手指の乾燥が強い方は色が残りやすくてビニール手袋するべきだった的なレビューもみかけたので、ビニール手袋&コームを準備して行うのがベストかと思います。

ちなみに私はコームの手袋もなしで行いました('ω')

 

コスパは...

アンナドンナのカラートリートメントは容量160g。

私は前髪も含めおヘソまで髪がある+あまりすいてない重めのスタイルなので1回で三分の一つ買う感じです。

なので1本で3回、もしくは4回分かなと。

ただ1度すると2週間くらいは色持ちするので、そう考えると美容院でアッシュに落ち着かしに通うよりかは断然安く済むと思います。 

 

 カラートリートメントにはいろんなカラーがある

今回使ったのがアンナドンナのカラートリートメントのグレーです。

 

その他にもレッドやブルー、ブラウン、グリーン...

いろんなカラーがでています。

 

 

item.rakuten.co.jp

 

とっても気軽に色みを変えることができるうえにチュルチュルになるのでお試しあれ~