まいけるん家

まいけるん家の愉快な日々

MJCARE シートマスク ツバメの巣 エッセンスマスクのレビューとツバメの巣のこと美巣のこと('ω')

あのMJCARE100枚セットから今日はツバメの巣だよ。

 

MIJIN COSME MJCAREのシートマスク ツバメの巣エッセンス

 

 

f:id:william-s:20180328150849j:plain

 

 

効果は 潤い・イキイキ肌・保湿 になってます。

 

これと言ってクセもなく、刺激なく、お肌が潤っていい感ず。

 

 

 

勝手な想像でヌルっとするのかと思ったんだけど

全然そんなこともなくサラリとしました。

 

 

ところでツバメの巣ってなんでお肌に効果があるの

ツバメの巣ってゆったら高級食材で、スキンケアとゆうより食べるってイメージが強い。

 

でも、調べてみると古くから美容に使われてたー!

 

もちろん食べると体(お肌や内臓、育毛も!)いいこといっぱいなんだけども、肌に塗ることでも効果が得られるようです。

 

ツバメの巣がもつシアル酸

ツバメの巣の成分にシアル酸っていうものがあって、簡単にまとめるとそれが細胞と細胞の間でいい仕事してくれて、その仕事の成果がたるみとか、シミ、シワを予防になるみたい。シアル酸が肌の酸化を防ぐことで、アンチエイジングにも繋がるんだって。

 

しかもそのシアル酸ってゆうのをローヤルゼリーと比べても200倍保有してるらしい。

200倍って..数字が大きすぎてもはやよくわかんないレベル。

 

他にもE.G.F.っていう成分もあってそれはお肌のターンオーバーする力が衰えて行くのを阻止しようと働いてくれるみたい。 

 

さらにツバメの巣にはF.G.F.っていう成分もあって、それがコラーゲンを作り出す細胞に働いてくれるらしい。このE.G.FとF.G.Fっていう2つの成分は同時に摂ることで相乗効果があるらしくて同時に摂取することでさらにいい効果を得られるんだって。

 

100枚セットの中の3枚ほどがこちらのツバメの巣エッセンスマスクでした。

 

 

ツバメの巣が使われてる製品で私が今1番使ってみたいモノ

ツバメの巣って聞いたら思い浮かぶのが美巣

 

 

 

 

美巣のツバメの巣を使った製品のラインナップはこちら。

https://www.bi-su.jp/

栄養ドリンクからゼリーから巣の瓶詰めからアイラッシュエッセンスとか手肌のケア、

フェイスマスクにソープまで。

 

その中でも私が1番使ってみたいのはアイラッシュエッセンス。

43種類のまつ育成分が配合されてるみたい。

 

 

43種類って...

 

尋常じゃないよね。

 

しかもこのアイラッシュエッセンス、すでに品薄なってるくらい売れてるっぽい。

 

美巣のアイラッシュエッセンスとは?効果効能と正しい使い方をご紹介 | 美魔女の珍味

 

 さらに調べてたら紗栄子チャンとかIKKOさんなど美容のスペシャリストも美巣の愛用者でした。

 

使ってみたい('ω')