William家

うぃりあむ家の愉快な日々

MJCARE シートマスク アロエ エッセンスマスクのレビューとアロエの肌への効果

あのMJCARE100枚セットから今日はアロエをピックアップ。

 

MIJIN COSMEのMJCARE アロエ エッセンスマスク使い心地

今回はアロエだよ。

f:id:william-s:20180324163136j:plain

 

効果:“健康肌・潤い・癒し” 

 

香りはなんていうかお化粧品っぽいような感じかな。

全然きつく無くて微香なので気にならない程度。

 

MJCAREのマスクの特徴はシートが大きくいのと

液がひたひたたっぷりなこと。

 

あとは目元に折り返しがついてるのもMJCAREのマスクのいいとこ。

これがあることで誰でも目元のキワまでしっかりのせれるようになってます。

 

このアロエは肌が落ち着く感じでした。

刺激もなく使いやすいと思います。

 

レビューではニキビにいいって書いてる方もみかけました。

鎮静の効果があるのかな??

 

アロエの肌へ効果の

アロエにも色々種類があるみたいで中でも最も効果のあるのがアロエベラのようです。

世界中で古くから傷薬や漢方として使われてるみたい。

 

アロエヨーグルトとかアロエジュースとか

ボディクリームとか化粧水とかいろんな商品が出てるのも納得。

 

やけどや日焼け、乾燥した肌にも効果的らしい。

あかぎれにもいいみたいです。

 

そういえば私も昔おばぁちゃんに

ヤケドにアロエ塗ってもらったことがあるなぁって思い出しました。

 

さらにアロエのすごい所は肌への浸透力なんだとか。

一番奥の層まで浸透するらしく保湿の力もあるようです。

 

お肌のコラーゲンの再生を手伝う力(つまりビタミンCがたくさん)もあるみたいで

いいこといっぱい。

 

食べることで得られる効果も読んでたんだけど、こんなにいろんなプラスの効果があるならいっその事食材としてスーパーに並んでくれたらどうなんでしょうって思うほど。

 

このMJCAREにどれほどのアロエのエッセンスが配合されてるのかは知らないけど

アロエマスクおすすめです('ω')